3Dモデリング_サムネ

サーフェスデザインには3Dモデリングが必ず必要です。

サーフェスデザインには3Dモデリングが必ず必要です。
SURFACE STUDIOには、サーフェスデザインでは定番ともいえる「Rhinoceros」のトップモデラーが在籍し、目的に応じたデータ作成を行う事が出来ます。
美しいデザイン、精緻なデザインには、それを再現する形状データが必要です。
また、製品の形状とサーフェスデザインを一体化させるためには、複雑な面形状であっても、テクスチャーをモデリングしなければいけません。このような高度なモデリング技術をアウトソーシングで対応いたします。

サンプル_ モチーフ_イメージ00

サンプル_ モチーフ_イメージ01

サンプル_ モチーフ_イメージ02

Rhinoceros以外にも、様々な3Dツールの提案が可能です。

・ボクセルモデラー:Freeform
・リバースデザインソフト:Geomagic Design X
・フリーフォームモデリングツール:Inspire Studio
・シミュレーションドリブンデザインツール:Inspire
・プロセスコネクタ:SpGate

これらのツールを包括的に組み合わせる事で、ツールに捉われないデータ作成を実現致します。

モデリング_その他1
モデリング_その他2
モデリング_その他3
モデリング_その他4

作成したデータはすべてレンダリング可能です。
リアルタイムレンダラーとして定評のある「KeyShot」を中心に、作成したサーフェスデータの3D形状と正確なマテリアルを組み合わせる事で、質の高いビジュアルデータの作成が可能となります。
また、VRなどのコンテンツへの応用も可能であり、デジタルならではのプレビュー環境の構築も可能性としてご提案する事が可能になりました。

テキストのコピーはできません。